産後の抜け毛体験で、実際に何か対策をしたときの話

産後の抜け毛体験で、実際に何か対策をしたときの話

 出産を無事に終えると、その日からさぁ赤ちゃんのお世話が始まります。病院であったり、助産師さんの手助けがあったり、また、家族、母親の支えもあるかと思いますが、それでも体のダメージもありますし、育児ストレス、ホルモンバランスの大きな変化、睡眠不足や栄養不足などなど・・・ママの髪の毛が一時的にものすごく抜けやすい時期にあります。当サイトでは、産後の抜け毛体験とその対策なんかを、実際に抜け毛で困ったママたちに書いていただいてできあがった、体験談まとめサイトです。

■我が家の義妹は恐ろしく抜けました
 私自身が薬剤師ということもあり、電話がかかってきました。こんなに抜けるなんて聞いてない!!!っと。そもそも普段電話なんて滅多とかけてこないのに、いきなりかけてくるとか、、、それほど髪の毛が抜けたみたいです、汗。実際に会ったときに見せてもらわなくとも見て分かるくらい分け目がスパーンっと目立ってました。

 義妹に関しては、産後半年くらいから抜け毛が目立ち始め、そこから1年くらいは抜け続けたようでやっと落ち着いたなという2年後に2人目を妊娠。2人目の産後もスパーンっと抜けてましたね。2人目の抜け毛は1人目のときよりも多かったようで、やっぱりこちらも産後半年くらいから1年半くらい抜け続けたみたいです。2人目のときの方がひどかったですね、はい。

完全なる産後の抜け毛対策はクリニック!

 詳しくはこちらのサイトで紹介していますが、育毛剤やシャンプーよりも女性専用の薄毛対策クリニックへの通院が確実です。育毛剤でも継続すれば金額がかさみますので、クリニックで根本から解決するほうがお得といえるのです。

↑ PAGE TOP